QLOOKアクセス解析

視力を上げるサプリメントってどんなのがある?

視力を上げるためのいくつかの方法

豆知識

ご存知でしたか?
日本では、視力が低下していると取れない資格や就けない職業もあります。

メガネやコンタクトレンズ使用時の矯正視力が一定の基準に達していればいい場合もありますが、自衛官や警察官などは裸眼で0.1以上ないとなれません。

競馬の騎手は裸眼で0.6以上、競艇選手は裸眼(レーシックなどの手術も可)で0.8以上の視力が必要です。

日本の航空会社では、レーシックやレーザー治療などの視力矯正手術を受けていると、パイロットになることができません…。

視力を上げるサプリメントってどんなのがある?

視力を上げるいくつかの方法の中にはサプリメントを採る、なんてのもありますね。
有名なサプリメントというとどんなのがあるでしょうか。僕が視力を上げるサプリメントで真っ先に思い浮かべるのはなんといってもブルーベリーですね。
ブルーベリーのサプリメントで最もネームバリューがあるのは「わかさ生活のブルーベリーアイ」でしょうか。この商品はモンドセレクションの最高金賞も受賞していますしね。見たことありませんか?手足が生えたブルーベリーが踊りまくるCM。
あの商品ですよ。

他に視力を上げるサプリメントといえば・・・ルテインでしょうか。ルテインは老化による視力低下に効果があるといわれているんですね。老化して衰えてしまう目の細胞を回復すると言ったところでしょうか。
ルテインは主にほうれん草とかブロッコリー、芽キャベツなどにたくさん含有されているカロチノイドの一種なんですが、加齢やストレス、活性酸素などにより減少してしまいます。
これをサプリメントとしてルテインを補う時には、天然素材を原料にしたものを選ぶといいようです。石油系原料で作られた合成のルテインなんてのもありますが・・・嫌すぎです。絶対にそんなものは体に入れたくはないですよね?安全性に問題がありそうですし。

他には青汁やケールのサプリメントをなんかを摂るのもいいと思います。そして・・・ブルーベリー以上に視力を上げるサプリメントとして効果があるといわれているものがあります。その名はカシス!
一時期、ダイエットや美容にいいとモデルたちがこぞって紹介して話題になったアサイー(アサイベリー)も視力回復サプリメントです。

ビタミンAはドライアイにも効果的なサプリメントですが、体内に入ると必要な分だけビタミンAに変化するベータカロチンのサプリメントを摂るのもおススメ。これだと吸収されずに余った分は、抗酸化作用を発揮して肉体の老化を防いでくれるので一石二鳥!

メガネいらずのハーブといわれるアイブライトとかは知っていますか?主にヨーロッパで視力回復サプリメントとして重用されています。視力回復だけでなく目の衰えに起因した諸症状に効果があると聞きました。他には、コンドロイチン硫酸やクロマニンとか、あとそのものズバリな名前のメグスリの木などがあります。

それぞれ効果が微妙に違うと思うので、おのおの自分の目のコンディションに合わせて試してみるといいですね。
Sponsored Link

管理人:ともゆき
このブログでは最近かなり眼が悪くなってしまった僕がいろいろ調べてるうちに解った事を皆さんにもシェアしていきます。 お役に立てるといいのですが。

ランキングに登録しています。
応援していただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。